今日はもりだくさんで

すごいたくさん子供がいる・・・

今日は母親の誕生日。
去年、「来年は日曜日だねえ、帝国ホテルに食事に行こう!」なんて話していたのを思い出して、朝起き抜けにホロリときたりして。でも母親稼業は待ってくれないわけで、そこは気持ちを切り替え。
朝からげんじょはお神輿、ゲンジョは山車を引っ張った。ゲンジョは思った以上にすんなりと人ごみに入って綱を持ち、最後まで一生懸命頑張った。
げんじょも鳥越神社の境内まで入ってお祓いをしてもらい、頑張って1時間担いでいた。
午後は縁日に行って、夕方から保育園でげんじょの1年先輩だったけんちゃん、さなちゃん、しゅんちゃんの集まりに混じって楽しい時間を過ごした。
友達はいいもんだねっ!