3週間にして初の・・・

げんじょは今日学童でもめてきた。
本人は隠し事をして要領を得ない(笑)ので、先生から詳しく聞いたところ、ちょっとしたボールの取り合いから「女の子グループ」vsまさつらの構図になり、ボールを力づくで取りに来た上の学年の女の子に手が出たら「友達やめる」「死ね」とぼろくそ言われて、ますます荒れて暴れたらしい。
椅子を投げ飛ばして先生に怒られたんだとか。
まあ、3週間よくもめなかったなあ、と思いつつ、とりあえず悪い事は叱るしかないので叱っておいた。まあ、女の子には口では勝てないので手が出る気持ちも分かるけど、手が出たほうが負けなので、空手以外では手をあげない、ということで約束をさせてみた。
しばらく試練だねえ。