保育園最終日であります

ハイチーズ。

げんじょは今日で保育園最終日。
朝から元気がなかったらしく、ぐだぐだとして1日過ごしたらしい。
帰りにだんなさんも一緒にお迎えに行き、お世話になった担任の先生と、異動されるゲンジョの担任の先生にお花をプレゼント。
お友達からプレゼントももらい、嬉しそうに、でも寂しそうに帰ってきた。
まあ、ゲンジョがいるので、毎日のように行くことにはなるのだけれど、区切りは区切り。げんじょなりに最後の日を理解したのだと思う。
保育園の締めくくりの記念に今朝のげんじょとのやりとりを。

「ママ、今日保育園行くの、やめとくわ」
「えっ、なんで?ママ会社行くよ?」
「家で待っとく」
「そうはいかないでしょう。…なんでまた?」
「今日保育園行くと最後になっちゃうでしょ?だからやめとくの。」
「いや、あの、今日行かなくても最後になっちゃうんだけど、行っとく?やめとく?」
「ん〜。行っとく。」

かわいいね。げんじょ。小学校に行っても頑張ろうね♪