震災1年の、忙しい日

美味しいと褒めてもらいました

今日はみんなでホットケーキ3枚重ねモーニング後、公園で遊び、あいばらく片付け物をしてから茅ヶ崎を出た。
お昼ごはんを途中で食べてから、だんなさんのホワイトデーのお返しを買い、げんじょの制服を受け取って、お気に入りのコーヒーを買ってから根津のかかりつけの歯医者さん向った。
ゲンジョは初めて、(形だけだけど)治療用の椅子の上に寝転がって検診を受けることができて大きな進歩。げんじょはどうも出っ歯の傾向があるので、唇を噛んだり舌で歯を押し出したりするクセを直しつつ経過観察することになった。矯正は大変だからなあ・・・なんとかなしで乗り切ってもらいたいものである。
帰宅したらもう19時半。1日中動いていた1日だった。疲れたけれど、精一杯動けるのも生きているから。震災で亡くなった方たちの分まで頑張らねば。