低空飛行で

なんかぱっとしない

昨日の晩、帰ってきてからなんとなくつまらなそうに私に抱っこされていたゲンジョ。そのまま珍しく寝てしまったので、やむなくお風呂にいれず、歯もちょっと磨いただけで寝かしてしまった。熱っぽさは特になかったのだが、夜中になって少し心配して熱を測ってみたらなんと39℃。びっくりしてとりあえず起きたらすぐに吐けるように、とか、薬は何があったっけ、とか準備をしてみたのだが、結局朝まで寝続けて起きたら36.5℃になっていた。
まあ、だからと言って全快!でも何でもないのだろうが、とりあえず朝から元気にヨーグルトを食べて、パンを食べて、りんごジュースを作って上げたのを飲んで出かける気満々なので保育園に行った。帰りもいたって順調で帰ってからもイチゴをパクパク食べていた。
うーん。なんだったのか分からないけれど、低空飛行でしのいでくれているのだろう。気をつけてみてあげなくちゃ。