ちょっとだけ・・・

今年から空手のお稽古が月曜日と木曜日になり、プールの時間帯を変更して頑張って通っているげんじょ。実は最近けっこう空手へのモチベーションが上がっている。
言うと黙ってしまうのでまぜっかえさないようにしているのだが、本人、好きな女の子がいるのだ。その子は黒帯の4年生で「とても強くてとてもきれい」らしい。きれいって、何が?と聞いたら、
「空手が。黒帯でも一番うまいんだぜ。」
とえらそうなお返事。なんだか、中学生になっても高校生になってもこんな会話をしているんじゃないかという気がする。
じゃあ、げんじょも早く黒帯になりたいね、と言ったら、本当にそう思っているらしく、できるだけ休みたくない、との事。頑張って〜!