朝からたたきおさめ

どかどか。

今日は夜更かしした我々夫婦が起きられないでいる間にさくさく起き出した2名。げんじょが太鼓の達人を持ち出し、パジャマのまま2人でどかどか叩いていた。
ゲンジョのリモコンはつながっていないのだけれど、本人はやっている気満々なので、楽しいらしい。げんじょも邪魔されないので、楽しく叩けて一石二鳥。これからはしばらくゲンジョのコントローラーをつながずに2人で楽しんでもらおうかな。
今日は朝から母のお友達の相沢さんと小沢さんに来ていただいて書籍を何冊か遺品として引き継いでいただいた。かなとりゅうが引き続き来てくれて一緒に公園やAEONに付き合ってくれたので、私はとても楽。
そんなわけで数の子と栗きんとんと松前漬けは例年通り手作りする事ができた。明日はお正月、元旦の計、楽しく過ごしたいな。