できたよ、ごっち。

でーきた。

先日、忘年会で前職の仲間に会った時に、元上司のごっちに渡されたナンプレ
「星の数が一番多くてさ、難しいんだよ」
とのことで、ナンプレフリーセルが得意と公言してはばからない私にコピーが託されたのだ。コツコツ解いてみたのだが確かに難しい。全ての枠に入る可能性のある数字を書き出すと、大抵の場合は数字が埋まってくるのだが、全部書き出してもどうしても数字が確定できない。
そんな時は、2通りしか可能性がない枠を選んで、ためしに数字を入れてみるしかない。(ほんとはもっと考えれば出てくるのかもしれないけど、短気なもんで。)
5か8か、で思い切って5、と入れてみて進めていくと見事正解。邪道だけど、きちんと解けました♪
あくまでも邪道だけど。