なんか、ショックなんですけど

今日、人間ドックの検査結果が届いた。
心臓がB。これは低血圧特有の波形だそうで、年取ったら血圧は上がってくるからいいだろう、ということで放っておくとして。
子宮頚部細胞診、Dで要精密検査、とある。Class鄴b、と書いてあるのでさっそくWebで調べてみたが、
「悪性を疑うが断定できない(鄴a→悪性を少し疑う。軽度異形成を想定する)(鄴b→悪性をかなり疑う。高度異形成を想定する)」 
とあるので、けっこうな確率で悪いものなのだろう。
子供にも2人恵まれたし、子宮は取ってしまってもいいけれど、やっぱりお義父さんに言われた通り、「癌の親の子は癌」「早死の親の子は早死」なのかな。それは・・・ちょっと悔しい。子供たちが成人するまでは生きていてやりたいんだけどな。