プールも頑張っているぞ

あっと言う間に!

今日はげんじょはプール。ゲンジョは連れて行ってしまうとなかなか可哀想なので、保育園にいてもらって、げんじょと一緒に迎えに行くようにしている。
今日もプールを終えて、保育園でゲンジョを拾い、帰宅。
いつもプールの日だけは夕飯を作ってくれた母親もいない今、もちろん夕飯は毎日私の即席料理である。
今日はげんじょのリクエストでカレー。
前の晩に刻んで、袋の奥にジャガイモとかぼちゃ、一度縛って手前にたまねぎとにんじんを入れておき、帰宅してからまずはたまねぎとにんじんを炒める。しんなりしたらかぼちゃとジャガイモを油が馴染む程度に炒めてお湯を沸かしておいた圧力鍋に投入。乾燥レンズ豆を一握り加えて1分加圧で強制冷却すれば中身は完成である。
大人用と子供用にお鍋を分けて、カレールーを割り入れて完成まで10分♪
圧力鍋、サマサマだなあ・・・