特別な時間で

ゆうちゃんと2人でゲーム♪

母が亡くなってからプールの曜日を木曜日に変えたげんじょ。空手も本来小学生からのクラスである少年部に早めに上がってもらうことになった。ちょうど時期が前後してゲンジョの自閉症も見つかり、色々とお兄ちゃんにもストレスだろうな、と考えて、しばらくの間、プールのあとはげんじょと2人で夕飯を外食して、ゲンジョには保育園で夕飯を済ませて待っていてもらうことにしたのだ。
お兄ちゃんだけの特別な時間、を作ってみたのである。
今日はげんじょのリクエストで田原町サイゼリアに出没。すると、近所の1年先輩、はるちゃんと年少さんのゆうちゃん兄弟連れのままに出会った。子供たちは一時同じ保育園にいたし、一緒に台東区のふれあいバスツアーにも行っているからすぐに意気投合。一緒にゲームをして楽しく遊んでいた。
その後ゆっくり歩いてゲンジョをお迎えに行って、家に帰れば20時ちょっと前。後はお風呂に入って寝るだけの日。こういう時間も大事かな、と思っている。