今日はゆったり?

けっこうしっかり食べたはず♪

今日保育園に迎えに行くと、ゲンジョがきょろきょろしながらやってきた。
いつものように粛々と靴を履き、淡々と抱っこを求めるのだが、抱っこすると一言「にいにい〜!」とのこと。やはり兄ちゃんがいないことには気づいて不思議に思っていたらしい。寂しがって泣いたりとか、はっきりした意思表示はできないのだけれど、やっぱりつまらないのかな。
げんじょは朝から元気に集合場所のYMCAに行き、特に嫌がることもなく荷物を抱えて出かけていった。本人なりには「キャンプ」というものを分からないなりに楽しみにしていたようで、「虫いるかな」「魚釣れるかな」とわくわく。楽しんできてくれると嬉しい。心配なのは地震だけである。
写真は朝眠い目をこすりながら作ったお弁当。鮭のおにぎり、キュウリ、ミニトマト、フランクフルトと焼き鳥、と、彼が好きなラインナップで揃えてみた。喜んで食べているといいのだけれど♪