今日は暑かった!

びっくりです。

今日は朝から実に暑かった。熱中症も心配だし、どうしようかな、とも思ったのだが、やっぱり公園は行かないと行けないかな、というわけで、朝ご飯と、ゴーカイジャー、オーズ鑑賞終了後、いつもの公園に出かけた。
ゲンジョはボール蹴りと滑り台で満足、げんじょはひたすら自転車でうろうろして楽しく過ごしていた。
驚いたのは暑さで松の樹液(松脂、になるのかな)が溶け出して地面にぽたぽたと垂れていたこと。サッカーボールが触れてしまってべたべたになってしまい、粘りを落とすのに難儀した。
水分をこまめに取りつつ、公園を満喫、お昼はオムライスで、お約束の太鼓の達人も終えて蔵前に帰ってきた。空手のお友達の大地くんと陽虎くんに産まれたカブトムシを届けてから、また公園。
夕飯は少々だぶついていたトマトを使ってナスとソーセージのスパゲティを作り、汗で出た塩分とミネラルも復活した(はず)。相変わらず盛りだくさんの1日だった。