ちょっとでかいよね。

でかいよ、ちょっと。

保育園からの帰り道、隣のスーパーに買い物に行ったら、ニッポンハムのキャラクター、ハムリンズの一人、ハミューが来ていた。バックには「ハムソーセージ、美味しそう♪ハムソーセージ、食べたいな〜♪」と彼らのテーマソングがかかっている。
元々着ぐるみ嫌いのげんじょはどん引きで「写真撮ろうよ」と声を掛ければ「いらない」。「風船くれるってよ」と言えば「もらってきて」と引きまくり。
あまりこういうことに反応しないゲンジョはどうかな?と様子を見ると、だんだん近づいてくるハミューに「ばいばーい、ばいばーい、ばいばーい」とバイバイ連発。どうも・・・離れたい、という意思表示らしい。そんなわけでハミューちゃんを遠巻きに撮影。