誕生日には遅れたけれど

楽しかったね。

今日はゲンジョに保育園に行ってもらい、5月誕生日だったげんじょをディズニーランドに連れて行った。
観光客の見合わせ、年度初め、梅雨入り、月末、と条件が重なって空いてるはず、とアドバイスをもらって言ったのだが・・・本当に空いていた。
元々パレードにあまり興味のないげんじょはひたすら乗り物へ。せっかくの記念なので全部書いてみるとピーターパン空の旅白雪姫と七人のこびと空飛ぶダンボ×2回、キャッスルカルーセル×2回、ホーンテッドマンションイッツ・ア・スモールワールド×2回、アリスのティーパーティープーさんのハニーハント×2回、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、ガジェットのゴーコースター×3回
スタージェットグランドサーキット・レースウェイ×4回、カリブの海賊ウエスタンリバー鉄道バズ・ライトイヤーアストロブラスター×3回!
もう、フラフラするほどよく乗った。
残念なのは、モンスターズインク・ライド&ゴーシーク!がまたしてもお休みだったこと。また次の機会・・・かな。平日に行く事は小学校に入ればなくなるので、保育園に通っている間にもう1回行ってあげようか。
げんじょは5月産まれのシールを胸に貼ってもらって、100回くらいおめでとうを言ってもらったんじゃあるまいか。その度にはにかみつつ「ありがと」と返していた。
すごく楽しかったみたい。良かったね。げんじょ。