親ばか?

いい感じ。

今日はプールのお稽古の後、つくばエクスプレスで家に帰った。金町浄水場セシウムが計測された、ということで、ゲンジョのお茶だけ買おうかな、と500mlのペットボトルを何本か買ってしまった。こういうの買占めっていうのかな。水は避けたので許して。
帰って食事を終えてから野菜ジュースを飲むと、げんじょがゲンジョの分のストローも抜いてつなげようとしていたので、何をしているの?と尋ねると、「あれつくってるの」とテレビを指差す。画面の中では東京消防庁ハイパーレスキュー隊の屈折放水塔車が活躍中。意図が分かったので、げんじょが2歳くらいのときにハシゴを折ってしまったトミカにホースに見立てたストローをつなげてみた。
見た目、なかなかのできばえ。げんじょ、センスいいぞ!良いモデラーになれるかも!(親ばか?)