お呼び出し

ピーナッツバター作るぞ〜!

今日はセミナーの運営があり、終わった後に美味しいお酒をちょっとだけ飲もうとだんなさんにお迎えを頼んでいた。ところが。
17時ちょっと過ぎになって連絡が入り、ゲンジョが38.5℃熱がある、というので、やむなく飲み会は中止してそのままお迎えへ。着いてみれば「熱が下がってきたんです〜」と先生。もう37℃を切るくらいまで下がっていて、ご機嫌でご飯を食べていた。
念のため小川こどもクリニックにも連れて行ったけれど、インフルエンザも他の感染症もシロの判定。ほっと一安心しつつ・・・ちょっと飲みに行きたかったなあ。
帰宅してからは国産ピーナッツをあくせく剥いて、フードプロセッサーでピーナッツバター作り。明日の朝はこれでサンドイッチだ!