もうすっかりいいようで。

2人で半分こ。

今朝、起き抜けに「ちょっと歯が痛い」とげんじょ。そりゃあ、そうである。2本まとめて抜いたんだから。そんなわけで今朝は痛み止めを飲んで登園した。夜になってお迎えに行くと、お昼も夜もしっかり食べてくれたそうで、特に痛がったり気にする様子もなく遊んでいましたよ、と先生から聞いて一安心。
帰りにスーパーに寄りたい、というので、一緒に寄ったら惣菜コーナーのコロッケが食べたいとその場で頑張っているので、1つ買って帰った。げんじょは椅子を踏み台にして包丁で器用に10等分して1つずつ自分とゲンジョの口に放り込んでいく。椅子もコロッケも半分こ、である。「おなかすいたの?」と聞けば縦に首を振ること2回。「もう痛くないの?」と聞いたら「何が痛いの?」だって。
子供の回復力には舌を巻くしかないわけで。