来週末の準備に

暖かそう。

今日は雪だるまちゃんにげんじょを空手とプールに連れて行ってもらう水曜日。帰りはROXに直行してバトンタッチでげんじょのお迎えである。
来週末に迫った長野行き。星を見る会、ということで、なかなか酷寒の地らしい。現地に到着してから雪遊びの時間が3時間以上ほどあるし、天体観測も1時間近いので、合計で4〜5時間は雪の中で遊んでいることになる。
そんなわけで茅ヶ崎ジャスコでげんじょには防水のできるズボンと、スキー用の手袋を購入してもらった。今日見たらなかなかのスグレもので暖かそう。後は、貼るタイプのホカロンを買って、薬や保険証を持って・・・。少しずつ準備中である。
先週末Amazonで注文した宇宙の図鑑も来たし、この本も現地に持っていこうかな♪

宇宙 (小学館の図鑑NEO)

宇宙 (小学館の図鑑NEO)