お正月終了?

私ももうすぐしまわれます

今日は朝からげんじょとだんなさんが「天装戦隊ゴセイジャー」と「仮面ライダーオーズ」を見るために起き出し、8時半過ぎからいつもより遅い朝御飯にした。
お昼まではDVDを見たり、自転車で公園に出かけたりとのんびり過ごしてお昼ご飯は野菜たっぷりの味噌ラーメンを作り、ゲンジョのお昼寝も兼ねて東雲のAEONまで車で出かけた。げんじょとは、AEONかROXへは、1度出かけたら100円分ゲームをしていい、と約束してあるので、今日も唸って、厳選したカードでガンバライドを堪能。夕飯はハヤシライスがいいと熱心にルーを選んだり、試食でお刺身やフランクフルトをもふもふと口に詰め込んだりしていた。
ゲンジョはAEONにいる間中のんびりとバギーでお昼寝。かなり冷え込みそうなので近所の和菓子屋さん「栄久堂」でお正月の最後にふさわしく花びら餅を、春の訪れにふさわしく草餅を買って早めに家に帰った。栄久堂では季節に合わせて年代物のお雛様や兜を飾るのだが、お正月はもちろん写真のように獅子舞の頭。これも今週一杯とのこと。
後はさくさくご飯を作り、ハヤシライスを食べて早めにお風呂に入り、21時には子供たちとだんなさんが就寝!無性に嬉しい1人の時間は、さっそく映画鑑賞、である。今日の気分は「HAIR SPRAY」忙しいに決まっている明日からの5日間に向けて、気分を高揚させちゃうのである♪

ヘアスプレー [DVD]

ヘアスプレー [DVD]