国営ひたち海浜公園

快晴でした♪

今日は朝から昨日行く予定だった国営ひたち海浜公園に出かけた。期待以上。マザー牧場とぐらんぱる公園を足して動物を引いたような場所である。
動物に触れ合えないのは残念だけれど、パスポートが2700円で買えて、入場が400円。それ以外は大きなお金はかからない。マザー牧場がコマゴマ、ちゃりんちゃりんとお金がかかっていくのとは対照的である。
夏に行ったら水遊びも楽しめるし、春でも花や虫が楽しめそう。是非もう一度行きたい場所である。コースターも3歳から乗れるので、ゲンジョも95センチを超えていれば秋口には一緒にコースターに乗れることになる。
帰りもそれほど混むことなく帰宅したが、今度はげんじょが下痢っぽくてちと心配。明日は家でのんびり、かな。