東京で年越し

美味しくできました♪

今年も元旦は天然ご両親とのお祝いがあるので、14時に茅ヶ崎を出発してがら空きの高速を飛ばして1時間で東京に戻ってきた。
さっそく買出しをして、夜は締めをお蕎麦にして年越し蕎麦を兼ねたお鍋。その後は子供達を寝かしてのんびりダウンタウンで大笑いして、いつの間にか年越し。今年は黒豆煮ながら、栗きんとん作りながらちょこちょこテレビを見ていたらあっという間に年越ししてしまった。
今年はおせちを作るのやめようかと思っていたのだけれど、市販の栗きんとんを買ってその味に愕然、結局作ることにしたのだ。美味しくできたので、良かったけれど、いきなり台所に火が入ったまま迎えたお正月。だんだん年の瀬&年始の感覚は薄れていくような気がしてちょっとさびしい。
今年は仕事も充実したよい年だった。来年はもっともっとよい年になりますように。ちょっと贅沢かしら。