映画を見に行きました

やっぱこれだよね。

今日は朝一番から早起きして「ゴセイジャー」「仮面ライダーオーズ」を見終えた後、雪だるまちゃんにゲンジョをお願いして錦糸町オリナスに出かけた。お約束のポップコーンを買い込んで、昨日封切られた映画、「仮面ライダーダブル×仮面ライダーオーズ feat.スカル MOVIE大戦CORE」(長い、長すぎる・・・)を見に行くためである。
お話は3部構成になっていて、子供の集中力を計算してだんだんと子供向けに、短くなるように作られている。第1部は少々お父さんサービスに力が入りすぎているかもしれないが、全体的に面白い映画だった。
新登場の仮面ライダーバースが変身を解くシーンでは、周り中の子供たちから「あ、やっぱり後藤さんだ!」の声が。げんじょも「ごとうさん、よかったね」との事。全国のちびっ子達はみんなものすごく仮面ライダーになりたかった後藤さんを応援していたのだな、と微笑ましく感じた。
午後からはお昼を食べて、歯医者さんに行って、買い物をして・・・充実した1日。問題はげんじょがサンタさんに頼んでいるオーズドライバーがどこにも売っていないこと。映画が封切られたら在庫放出、と高を括っていたのがまずかった・・・。できるだけ探してやらなくては・・・。