電気器具婚式!?

キュウリ1本食い。

今日は開戦記念日で真珠湾攻撃の日だったり、ジョン・レノンの命日だったりするけれど、我が家では結婚記念日であったりする。8周年。調べてみたらそろそろ電気器具を一新してもいい頃だから、という理由で電気器具婚式、というらしい。あまり格好良くないなあ。
また次の1年間よろしく、というわけで、ケーキでも買って帰ろうかと思ったが、子供達を病院に連れて行って薬を処方してもらったりしていたら忘れてしまった。
今日はげんじょの夕飯をパチリ。お刺身、ミニトマト、キュウリ1本、肉団子で1プレートである。これに魚の塩焼きが半身とご飯とお味噌汁。キュウリはもちろん手づかみで1本食い。頼もしいというか、何というか・・・。これからもすくすく大きく育ってほしい、な。