自転車を買いました

3人並んでおります

最近、ゲンジョのこだわりが日に日に強くなってきて、お兄ちゃんの自転車に乗りたい、三輪車なんか乗りたくない、ときっぱり主張するようになってきた。一緒に公園に連れて行くと、お兄ちゃんが乗っている自転車を奪おうと挑みかかっていって実に危ないので、やむを得ず、ゲンジョが乗れる自転車を買いに行った。
げんじょの自転車が16インチだから、6歳にはげんじょが20インチくらいに上がり、ゲンジョがお下がりをもらえる公算である。
早速夕方から自転車に乗って近所の公園にお出かけすると、そこで1年先輩のあっくんと遭遇。早速1号から3号まで並んで記念撮影した後は、げんじょとあっくんはずっと自転車でぐるぐると走り回っていた。げんじょはたった2時間でめざましく自転車が上手になって(がんがん転んでたけどね)、ゲンジョはずーっと押してもらってぐるぐるとお兄ちゃん達の後ろを徘徊。すっかり疲れ切って21時前に就寝した子供達。あっくんありがとう、楽しくてよかったね。