ごめんねえ。

痛かったよお。

今日はだんなさんがゴルフだったので、朝から家族3人でだらだらと食事をしたり、DVDを見たりしていた。なにせ起床が6時半と早いので、ひとしきり遊んでもまだ9時前、である。げんじょがごろごろしながらゴセイグレートを組み立てて遊びだし、ゲンジョがご機嫌で絵本を見始めたので、ちょっとの間目を盗んで洗い物をしていた私。「ごつっ」という音とゲンジョの泣き声で何事かと部屋に行ってみればゲンジョが左の頬を3センチほど切って血を流してないていた。
驚いて水で血を流してみると、擦り傷のひどいもので傷が浅いことが分かったので、とりあえず雪だるまちゃんにアドバイスをもらって備蓄してあった「ソフラチュール」という貼付剤をつけて抗菌の絆創膏で止めてみた。
しばらく出血は続いたが、本人は気にする様子もなくいつも通りに食事や公園でかけっこをしていたので、骨に異常があったり、目や歯に響いてはいない様子。
夜になってゲンジョが泣いていた位置から冷静になって類推してみると、洗い物で水が出る音がしたのでとりあえずこちらに来ようとして布団に足をとられて転び、その先にあった箪笥の角に顔をこすって倒れたと思われる。
まあ、目の届きようがない事故なんだけど・・・目や歯に影響がなくて&やっぱり男の子で・・・良かった・・・かな。