英語もできない、計算もできない、けど。

サイクロン!ジョーカー!

私もだんなさんも基本的には英才教育というものを全く信じていないので、我が家の子供たちはどっぷり遊びにはまっている。だんなさんにいたっては将来を嘱望される(!?)跡継ぎの長男坊だったので、3歳から英才教育の塾に通っていたらしいのだが、結局英才教育の成果って中学生くらいまでしかもたないので、同級生達の中で、中学までに有名な学校に受験で入ってしまった子達はそのままエスカレータで上がっていったが、高校受験や大学受験にトライした子はほとんどが一次志望に行けなかったという事で、英才教育自体をかなりの勢いで否定している。
なのに、明らかに平均の年齢よりも早くから始めたのがプラモデル作り。今は仮面ライダーダブルのサイクロンジョーカーを作り終え、マスターグレードのMS-06ザクに取り掛かろうか、という所。本人、ニッパーを使ってかなり上手に切り取り、組み立てていく。絵本とかよりずっと集中してるし。
将来はそちらの道へ!?