海浜幕張なう。

今はいい思い出です

今日はProMAC2010の運営のお手伝いへ幕張メッセ国際会議場へ出かけた。
実はこのイベント、会場、全てに忘れられない思い出がある。ちょうど6年前の今日、正しくこのイベントでのブース設営中に足の間からどどっと出血して、驚いて病院に行ったら切迫流産で即入院となったのだ。その日の日記もまだ読めてびっくり。入院生活一日目 - 晴朗なれども浪高し
当時、足をがたがた震わせながら入ってあまりの出血におろおろしたトイレだとか、廊下に血だまりができて拭いた場所だとか、どうしていいか分からないのに当日千葉県の産婦人科学会があって先生がほとんどいらっしゃらなくて病院に電話しまくった公衆電話だとか、全部残っていたので、寄ってきた。
その時、体調数ミリでなんとか血の海を泳ぎきったげんじょはもう5歳。あの時悲しいことにならなくて本当に良かった・・・そんな思い出の場所。