あんたはこどもか

巻きたかったのね。

今日は組合の飲み会で帰りが23時を回っただんなさん。19時を回った頃に宅急便で届いた荷物が着払いだったので、受け取っておいた品物と引き換えでお金を払ってくれた。1,500円程度だったのだが、そうなると聞きたいのが当然「中身、なに?」
だんなさんがやけにもじもじしているので、しつこく聞くと、部屋から持ち出したのは、仮面ライダーダブルのロストドライバーとダブルドライバー。仮面ライダーオーズに代替わりして安くなったところでこっそり買っておいたらしいのだ。「げんじょに上げるの?」と聞くと「オレの。」との事。
今日届いたブツは、開けてみれば単なるプラスティック製のペラペラした長方形の板。よくよく聞けば、市販のロストドライバー、ダブルドライバーはウエスト55センチまでしか巻けないそうで、それをオトナでも巻けるようにするための付属品なのだとか。要は自分で巻いて変身してみたかったらしい。さっそく23時半過ぎからサイクロンジョーカー、ルナジョーカー、ヒートジョーカー、仮面ライダージョーカーと、何度も変身して「見てた?見てた?仮面ライダースカルのメモリも欲しいよね」と言い募るだんなさんと「あーすごいねーかっこいいねー」と褒めながら企画書を作る私。