早川で水遊び

何故かすっぱだか。

今日は箱根湯本でのんびりと過ごした。奥湯本からぶらぶらとお土産を買いながら徒歩で降りてきて、箱根湯本駅前の早川で水遊び。ゲンジョは爆睡していたので、げんじょと私で冷たい水に入って石を投げたり、魚を追ったりして遊んだ。お昼は暑い位の気候だったので、濡れてもへっちゃら、である。
げんじょは途中で転んでびしょびしょになってからは石の上を滑ってすべり台にして遊んだり、さんざん濡れてからようやく上がった。河原でカマキリの餌にするショウリョウバッタを獲っていただんなさんに着替えさせてもらいながら虫かごの中を覗き込むげんじょ。まるで野性の子である。
お昼は私が小さい頃家族でよく出かけた富士屋ホテルでビュッフェを食べて(今の所700円のげんじょと無料のゲンジョは絶対に割り勘負けしない・・・)、念願の青いロマンスカー、60000形MSEに乗って帰ってきた。
げんじょもゲンジョも今日は21時に就寝。げんじょに何が楽しかったか眠る前に聞いたら「川遊びとMSE」って言ってたなあ・・・やっぱり最新の記憶かしら。ともあれ楽しい旅行だった!みんなお疲れ様。