リフレッシュ半休♪

パンフレット買っちゃった

今日は終日、アポがなかったので、思い切って午後半休を取った。勤続10年目のリフレッシュ休暇を14日頂いているので、それをコツコツと使っているのだ。後々、「リフレッシュ休暇って案外使われてないからこの制度いらないかな」と言われるのは嫌なので、子供の発熱とか検診で休む時もまずはリフレッシュ休暇から順番に消化するようにしていっている。
午後、お客様とランチをしてから日比谷に行き、てもみんで40分もまれて至福の時を過ごしてから見たいとチェックしていた「瞳の奥の秘密」を鑑賞。アカデミー賞外国語映画賞を受賞したアルゼンチン映画である。「衝撃の結末」は日本人なら想像がつく内容のような気もするけれど、サスペンスとしてもラブストーリーとしても期待通りの秀作だった。
見終わって17時40分。急いでお迎えに行って18時45分にリフレッシュ休暇終了。いやはや、たっぷりリフレッシュさせて頂きました!