ニューバギーでお昼寝してたら

おニューでお昼寝。

今日は朝からあまりに暑かったので、家でのんびりゴセイジャー仮面ライダーオーズを見て、プラレールで遊んだ。食材を買って蟷螂クンの夕飯を捕まえに40分ほど出かけたらゲンジョはニューバギーで珍しく午前中からお昼寝していた。お昼ご飯はオムライス。昨日の「チューボーですよ!」を見て即決である。
そして、ゲンジョが珍しく家でもお昼寝に入ったな、と思ったら、1時間ほどしてぐずるので抱っこしてみると・・・熱い。ひょっとして、38℃?と測ってみると案の定37.8℃あった。さっきまで普通に遊んでいたのに・・・子供の熱ってそういうものである。
大して咳も出ないのだがとりあえず永寿総合病院に連れて行き、2日分薬を頂いて帰ってきた。夕飯はゲンジョは少しにゅうめんをすすってやめてしまったが、牛乳と野菜ジュースはしっかり飲んでくれたので良しとして、薬を飲ませるとさっくり21時に寝てしまった。げんじょも21時半に寝たので、だんなさんと私は「ラーメンガール」鑑賞。山崎努美味しすぎ。安心して見られるハッピーエンドのいい映画だった。車が毎回右車線を走ってたのがものすごく不安だったけれど。

ラーメンガール [DVD]

ラーメンガール [DVD]