船だ〜!

お兄ちゃんっ!船って早いね♪

今日は午前中は「天装戦隊ゴセイジャー」と来週最終回でクライマックスの「仮面ライダーW」を一家で応援した後はごろごろしながらパズルをしたり、お絵かきをしたりして過ごし、お昼は義妹がお土産にくれた尾道ラーメンで野菜炒めラーメンを作った。
すっかり平らげて13時からバスで千代田線湯島駅に出て、明治神宮前に行きまずは「仮面ライダーWスタンプラリー」の最後の1つ、サイクロンメタルを捺印ぽん。終了後は激混みの原宿には足を踏み入れずにそそくさと浜松町に出て、日の出桟橋まで歩いて水上バスに乗った。浅草まで30分の旅、ゲンジョは産まれて初めてのお船である。
以前三浦半島で水中観光船に乗ったことのあるげんじょは上機嫌、ゲンジョも最初は恐る恐るだったが後半はげんじょの脇に立って、橋をくぐる度にきゃあきゃあ声を出して、楽しく波しぶきを眺めていた。
帰ってからはさすがのげんじょも疲れてしまい、夕飯のカレーライスを食べ終わると眠そうに。だんなさんがスタンプラリーコンプリートのハンコ(仮面ライダースカルのスタンプ)が、ハガキを達成賞の抽選に出してしまうとなくなってしまうことに気づき、「もう1回他のページに捺してもらってくるねっ」と出かけてしまったりとハプニングはあったが、子供たちは揃って21時就寝。追っかけで帰っただんなさんもすっかり寝入ってしまった。さて、今21時40分。これから少し仕事を済ませたら、借りておいたB級SFホラーと名高い(!)「イベントホライゾン」を見ようかな。

イベント・ホライゾン [DVD]

イベント・ホライゾン [DVD]