金運がない日

地味にチェック

今日、お客様との商談が一段落した時に、「genjoさんって、「金運がない」って占いに出た時に、お金を使う?使わない?」と聞かれた。実はこれ、私自身がけっこう真剣に考えたことがあったので、彼女の気持ちがよく分かって笑ってしまった。要は、「金運がないのだから使っても無駄」なのか、「金運がないのだから慎重に使っても無駄」なのか、である。ちなみに私の回答は後者である。
私は基本占いは信じない人間なのだが、唯一、社用携帯のauで自動配信されてくる「EZフラッシュニュース」はチェックしている。これ、下位に行くほど「新しいことがうまくいかないので周りの意見に耳を傾けていつもよりは慎重に」といった調子で前向きな事が書いてあり、上位に行くほど「運はいいから自分を戒めて」的な内容になっていて実に理にかなっている。
ちなみに明日のてんびん座の運勢は8位でずばり下位。それでもコメントは「一見すると大変に思えるような役目を任されることになりそうです。でも、あなたの持ち前の負けん気を存分に発揮すればしのげるはず。うまくいけば周囲の評価も高まります」との事。こう書かれると大して持ち合わせていない負けん気を存分に発揮したいような勘違いをしてしまったりするのである。これも一つの発奮かな、と楽しく毎日チェックしている次第。