プールと空手

先生と2ショット

今日は子供の関係で区役所と病院でいくつか用事を済ませ、げんじょだけを先にお迎えに行った。まずは空手、それから、オレンジ帽子になって初めてのスイミングである。どちらも本当に楽しそう。特に空手は同世代が多いし、ちょっと好きな女の子もできたりして、実に充実している様子である。
最近は自分でほどけかかった帯を引っ張って直したり、帯の順に並べない子を順番どおりに並ばせたりと細々お世話をしたりしている。今日は先生にかついでもらって1枚。
プールはオレンジ帽子になって周りがみんな20センチ近く大きいお兄さんばかりになってしまったが、水を掛け合ったり、おどけたりと楽しそうにしているのでまあいいか。スイミングの後は約束どおりダイスオーを1回だけやって帰路へ。帰り道には空手で一緒のお友達にも会い、じゃれあいながら楽しく帰った。
楽しくてよかったね、げんじょ。