スイミング46回目にして

カードです。

げんじょは多分今日が今年一番嬉しいことてんこ盛りの日だったのではないだろうか。
まずは保育園でお誕生会があった。5歳である。昨日は同級生のお友達に「げんじょくんにだけはおたんじょうびプレゼントあげない」と言われてぐずる一幕もあったようだが、今日はどこ吹く風。お祝いしてもらえて、ケーキを食べ、とても楽しかったと、ボール紙でできた写真入りの誕生日カードを見せてくれた。手形が押してあり、体重と身長が書いてあるカード。いつのまにか109センチ、21キロまですくすく育ってくれたことに感謝。
そして、その後はプールである。せっせと潜り、浮き、伏し浮きや仰向け寝をして、先生によく褒められているな、と雪だるまちゃんが眺めていると、帰りに先生に呼びとめられて何かを渡されていた。手にしていたのはオレンジ色の帽子。6歳になる前にはできるかなあ、とのんきに考えていたオレンジ帽子へ進級があっさりとやってきたのである。
本人が本当に楽しそうに、溺れながらも前向きに頑張っているので、その成果。これもまた頼もしい。帰ってからはゴセイグレートで遊び、お祝いで作ったバラチラシを食べ・・・最近は21時45分を目処に寝ていたのに、楽しすぎて寝るのが22時をちょっと回ってしまった程。
良かったね。げんじょ。ままも嬉しいよ。