楽しく遊ぶ

お兄ちゃんが押してあげるよ♪

今日は朝から雪模様。あまりに寒いので、エアコンを24℃であちこちつけて部屋の中を暖めた。もちろん一緒に加湿もするから、驚くほどの結露である。ゲンジョもやっと薬がなくなりまだ1週間。大事にしてもらわねばならない。
げんじょは朝から元気に切り絵をしたり、お絵かきしたり、それをゲンジョに破られたりしながらもしぶとく遊んだ。まだお外に出していない三輪車にゲンジョを乗せて押したり、引いたり遊んでやったりしながら10時過ぎまで過ごし、10時からは雪が降っていようがお構いなしで自転車でお出かけである。今回この自転車をラウムに積めたら持って帰ろう、と思っているのだが、とにかく三輪車と違い、自転車をこぐとこれが実に早い。本人それほど遮二無二は漕いでいないのだが、常に走っていないと追いつかない状態である。車輪の直径も大きいし、当たり前の話なのだが、これからは体力つけておかなくちゃ・・・
午後はゲンジョのお昼寝を待って吉川家へお出かけ。ガンマナイフを終えて疲れたという奥さんと30分ほど話をしながら経過や顔色を見て、まずは安心した。闘病中は心細いし、いらいらもするはず。少しでもその気分転換や活力になれればと思うし(げんじょはにぎやかだから癒しにはならなそうだけど・・・)、3月にも1回は帰って顔を見たいと思っている。