節分の制作を並べてみる

2人の制作物

今日は午後から天然ご両親の家に豆まきをしにいく予定だったので、保育園でげんじょとゲンジョが作った制作物を持っていこうと思っていた。げんじょにどこにあるか聞いてみると「忘れてきた〜」とのことなので、保育園に取りに行ってきた。その後、永寿総合病院に行き、げんじょとだんなさんは公園へ、気分良くお昼寝に入ったゲンジョと私は一路あーちゃんの家へ。げんじょが作ったカードとささやかなプレゼントを渡し、ご実家で合流した。
遅めのお昼で店屋物のおそばを食べて、それからげんじょは再び公園へ。私は再び昼寝に突入したゲンジョとリフォーム屋さんに行った。ゲンジョ爆睡の間に、ビルトインの食洗機をつけた場合の金額や制約を聞きに行ったのだ。
毎晩食器を洗う時間に子ども達と遊んでやりたい、という目論見である。来週台所を見てもらうことにして、帰ってきた。
充実した一日。楽しかった。