スイミング 33回目

だるまさんとにらめっこ。

今日のげんじょは初めてビート板にチャレンジした。楽しくて、楽しくて仕方ないらしく、常に飛んだり、跳ねたり、潜ったり。最後に5分間あるフリータイムも潜って出てこないし、床を高くしてある台からは足を踏み外すし、やりたい放題。とにかく楽しくお稽古できていることは喜ばしいことなので、まあいいか。本人は、「早くオレンジ帽子さんになりたい」と意欲満々なので、このまま続いてくれればいいなあ、と思って見守るだけである。
帰りは寒かったので、私のマフラーを貸してあげた。そうしたら、ダウンの上着にマフラーに帽子にリュックで、げんじょの姿はだるまさんのよう。つないだ手は暖かかったからそれで良いのだけれど。