見つけたお医者様へ!

ごーろごろ

げんじょは今日も朝から公園に行き、「お空が青いね〜」と東屋でごろごろしてみたり、サッカーボールを蹴ってみたりして堪能してから車ですいすい東京に戻った。驚くほど車が空いていて、14時に出て15時15分までには着いてしまった。
一方、歯が懸案のゲンジョだが、昨日からインターネット探していた甲斐あって、この大晦日にゲンジョの為に開けて下さるという歯医者さんを見つけた。事情を話したら、「受傷から近いほうがいいので、できるだけ早く」と言ってくださって、17時から受診。文京区のチャイルズデンタルという小児歯科である。
住宅街の真ん中にひっそりと建った病院に家族4人で向かい、上手にレントゲンを撮ってくださった結果は、「とりあえず骨は折れていないし、歯も折れていない」とのこと。これから永久歯が出てくるまでは経過観察で、細かい傷がついていなかったか、永久歯を傷つけていなかったか、ということはだんだんと明らかになってくるのだそうだ。聞けば日曜日でも祝日でも予約制で開けて下さる、ということなので、げんじょも転院することにして、これからは一緒に受診させてもらうことにした。
とりあえず2週間後に定期健診に行くことになったが、まずは直近の危機が去り、一安心。良い年越しになった。今年は仕事に復帰してばたばたで8ヶ月が経ってしまった。来年はもっともっといい年になるように、頑張らなくちゃね!