納めました!

上手にできたよ

会社自体は28日までなのだが、今年は1日早く仕事納めをさせてもらった。1日早めるだけで3日早まってしまうのだから、実家に帰る予定の私にとっても、子供たちにとってもゆっくりできる余裕ができる。今日の内に雪だるまちゃんのお友達のうずまきママがはせ参じてくれて、仕事終了後、荷造りしながら年賀状の打ち合わせをしていた私と子供たちを拾って茅ヶ崎に戻って下さった。うずまきママにはげんじょ誕生の折からずっとお世話になりっぱなし。どこかでご恩返ししなくてはっ。
げんじょもゲンジョもご機嫌で23時まで寝ず。ようやく寝ついて一息ついてこれから荷解きである。明日からはげんじょとサッカーしたり、ゲンジョを三輪車に乗っけて押したりしてやらなくちゃ。たまにはべったり遊ばないとね♪
写真はげんじょが保育園で作った可愛いクリスマスツリー。だんだん細かいものが作れるようになるなあ、と感心する。