お熱が下がりきらず・・・

仲良しカエル

今日は朝から37℃台に下がっていたゲンジョのお熱。本格的に下がったら雪だるまちゃんに保育園に連れて行ってもらおうかな、位に考えていたのだが夕方になってめきめき上がり始め、また39℃を超えてしまった。明日は関西に法事の打ち合わせで行く予定だったのだけれど、それすらリスケか・・・。こう休みが続くとさすがにちょっと厳しい。これだから上から見れば、管理職任せられない、ってことになるんだよなあ・・・。今日は大崎のお客様で得体のしれない置物に遭遇。ついカメラを向けてしまったので、仕事とも子育てとも全く関係のない写真なのだけれどカエルさんに愛嬌があるので掲載♪
ともあれ、げんじょのプールが終わって家に帰ったから、永寿総合病院の準夜間こどもクリニックにゲンジョを連れて行ってみた。正直、季節性のインフルエンザを疑っていた私だが、それはありません、ということ。今頂いているクラリスロマイシンという抗生物質を大事に飲ませて様子を見ることにした。
何はともあれ、明日からは下がってくれるといいのだけれど・・・。