やっぱり来ましたか

どうぶつ折り紙が増える、増える・・・

今朝、10時過ぎに熱を測ると・・・ゲンジョのお熱が38℃を超えているのを発見した。
今回は、全く迷わず、且つ、「他の子の風邪が伝染るかしら」なんて悩みもせず、すぐに永寿総合病院へ直行。迷うことなくげんじょと同じ先生に診ていただいた。先生は心得た様子で「どっちにしても検査の結果は多分出ないけど、もう防御策でタミフル出しますよ」との事。罹ったからには仕方ない、と安心して臨んだのが功を奏したのか、ゲンジョもそれほどむずかることなく、まだ病み上がりのげんじょも大人しくアンパンマンを見ていてくれて、薬ももらってまずはほっと一息である。
げんじょはもうすっかり良くなってしまい、後は咳だけ。今日も、ずっと折り紙を折ってくれとせがまれ、ダイソーで買った動物折り紙でシマウマやトラを作ってやった。
それにしても、永寿病院では、同じ保育園の御友達に2人も会い、どちらも新型インフルエンザの診断をもらい、その後、1人のママ友から「うちも伝染りました〜今日からお休み」というわけで、大層はやっている様子。まさしく保育園の中は「パンデミック!」である。
ゲンジョは熱が39.5℃まで上がったが、夜にかけてだんだんと落ち着いてきている。げんじょ程上手に薬を飲めないし、量も半分以下だからなかなか時間はかかりそうだけど、タミフルは熱が出だしてから飲むまでの時間が短い方が効くらしい。その面ではげんじょもゲンジョも最短のはず。(多分3〜4時間位)
月末月初の1週間の休み・・・クビになりそうだ・・・(涙)