それは危ないって

一緒に遊ぶ〜!

最近なんでもお兄ちゃんの真似がしたいゲンジョ。その上、○○はイヤ、という意思表示もかなりはっきりとしてきた。今日もげんじょが保育園から帰って手を洗っていると、隣にゲンジョがいて手を洗っているようなのだが、妙に背丈が大きく見えて見直すと・・・
げんじょが踏み台に使っている椅子の背の部分によじ登って、ビミョウなバランス+お兄ちゃんへ寄りかかってなんとかバランスを保ちながら水で遊んでいるではないか!危ないって、と抱き上げて卸したら「うぎぃー」と奇声を上げて威嚇してきた。そんなに怒らなくてもいいのに。
下の子は上を追っかけるから大きな怪我をするというけれど・・・間違いないね。こりゃ。