プールに、花火に、

ばしゃばしゃ。

今日は朝からジャスコに買い物に行き、子供達の服をいくつか買って、カブトムシの幼虫のためのマットを買って、お昼をフードコートで食べた。お昼下がりはげんじょは小さなプールで大騒ぎ。ゲンジョは狭い中でおにいちゃんに負けて溺れてもいけないので今回はやめておいた。私はその脇で、うちで摘んだどくだみをドクダミ茶用に天日干しにしたり、カブトムシの幼虫のマットを入れ替えたり。
夕方はちんぼつとさのくんがやってきて、手巻き寿司を食べ、げんじょにとっては初めての手持ち花火。恐る恐る、でも楽しく初めての花火を楽しんだ。結局就寝は23時。・・・楽しかったんだねえ、げんじょ。
明日も遊ぼうね。