スイミング4回目

すごくきれい。

今日はお客様のアポを17時に終えての帰り道、ものすごい誘惑があった。それは表参道駅から青山学院大学に向かって歩いていった左側にあるケーキ屋さん。とにかくまずショウウインドウがきれいなのだ。新鮮なフルーツにどう見てもおいしそうなタルト台。クリームはチーズ、カスタードなど、いろいろとバージョンがあるらしい。うーむ、食べていたらスイミングに間に合わない。お土産で買っていってもげんじょとゲンジョと一緒に持ったらぐちゃぐちゃになってしまうこと間違いなしなので後ろ髪を引かれる思いで諦めた。今度お昼ご飯を近くで食べる時間があったら、ご飯をこのケーキにしちゃおうかな。
さて、今日のメイン、げんじょのスイミングだが、もうすっかり「しぶしぶ」感の払拭できたげんじょは、今日はふざけるし、遊ぶし、大変な騒ぎだった。さすがに先生にちょっと注意されたりして。でも慣れてきた分だけ、自分から水に顔をつけてみたり、浮きを両肩につけてバタ足で前に進んでみたり、楽しそうに取り組んでいた。
帰りはいつものようにごほうびのケーキを買って帰宅。家でもお風呂でバタ足の練習をしていた。だいぶツボにはまってきた様子。楽しそうでよかった。