勤務時間決定

かねてから会社の勤務時間が10時から18時なのだが、特例として、9時から17時までで働かせてもらえないか、と会社に相談していた私。今日、会社から電話があり、まずは9時17時でフルタイムと認めるのは現状では難しい、という結論が出た。
編集や管理の部門の人たちでは裁量労働制を用いて既に摘要されているのだが、営業は現状では就業規則にそむくので認められない、ということらしい。残念。
一応、早々に就業規則を見直して、フルタイムとして扱えるようにする方針、とのお話を頂いたので、不本意だが4月からは時短で勤める事になる。仕事の取組みには自信があるのだけれど、改めてフルタイム以上の成果を上げていかないと、と覚悟を決めないとね。