膝枕

おひざをかしましょう。

最近げんじょはまたご乱心が始まり、ご飯を食べないだの、お風呂に入らないだの、大変な事になっている。ただ、それがひとたびおさまると、今度は「ゲンジョを抱っこさせて」となる。とにかく無理やり抱き上げようとするので、昨日は思い切って膝枕をさせてみた。
げんじょに足を投げ出して座らせてそこにゲンジョの頭を乗せる。ちょっとした膝枕状態。これだとげんじょは身動きできないから頭をなでる位で危ないことも起きない。我ながら妙案。ゲンジョもやわらかい布団の上で膝枕されると抱っこされている感があるのかご機嫌になってくれたので一石二鳥かもしれない。
そしてげんじょはいつもの「お写真撮って〜♪」。ご要望に応えて、ぱちり。