今日は買出し

今日は朝からごはんを終えてすぐに錦糸町アカチャンホンポへ出かけた。げんじょが保育園で明日からプールで水遊びをするので、そのための水着やプールバッグを買い、いまだ取れる気配すらないおむつを買い、ゲンジョのベビーオイルや沐浴用の石鹸を買い、私の母乳パッドと真夏向けのマタニティの半袖トップを1枚だけ買った。さすがにずっと着てきた長袖は暑いし、半そではサマーセーターなのでおなかの辺りがぶよぶよに伸びてひらひらしてきてみっともない。そんなわけで育休中も着られそうな服を1枚見繕ったのである。
後は産まれてからでも間に合いそうなので、大きな買出しはこれでおしまい。新生児のオムツは産まれてきたゲンジョの重さを聞いてからだんなさんか雪だるまちゃんに買ってもらうことにしている。何しろげんじょが2214グラムだからそれほど大きくなるはずはないのだが、今回は出血や切迫流産がなかった分少しは育ってくれそうなので、念の為待機する事にした。
仕事もあと1週間+ちらほらでおしまい。(さ来週はごく内輪のお客様の打ち合わせが3件だけ入る予定)ただ、金曜日にもめた案件はまだメールでもめ続けている。彼の言い分がころころと変わり、結局土曜日まで、「身重な人が謝りに行った方が同情を得られていい」とか「早く行ってきちんと事情説明をしてほしい」とか書いてきていたのが、昨日の昼間に突然「そんな心根で行くならもう行かなくていいから何も考えずに産休に入ってくれ」との事。さすがにいくら去って行く人間でもないがしろ、というよりも馬鹿にしすぎだろう。無神経なメールはよほど無視しようかと思ったが、きちんと仕事はしておきたいので、明日時間がない中打ち合わせを30分だけ組む事にした。
その時間、仕事の前向きな話に使いたいなあ・・・(ため息)