遅くなってしまった・・・

今日はお客様がうちの会社を訪ねてくださっての打ち合わせがあったので、それに同席したのだが、17時半の予定が18時から始まったのもあり、終わったら19時半ちょっきりだった。急いで帰ったが当然走れるわけでもなく、あくせくと早歩きする程度。すっかり、遅れてしまった。
たまたまだんなさんも早く家に帰ってくる、というので、今日はお詫びしてお弁当を買って済ませることに。げんじょはご機嫌で待っていてくれて、私の手を引いて家の隣のスーパーに行き、コロッケをパックに取ったり、お弁当を選んだりとかいがいしく手伝ってくれた。
そして最後に「まま、これ買って」と野菜ジュースのブリックパックを持ってきたので快諾。今日はウルトラマンテレスドンの戦いを見ながらお弁当をばくつき、夕飯を終了した。買い食いさせちゃっただんなさんにもお迎えが遅くなったげんじょにも申し訳なく、少々反省。明日は少し早く帰ってやらなくちゃ。